水没はお任せあれ😉

水没はお任せあれ😉

こんばんわ☺️

6月に入り行楽の季節が参りました。

先日来られたお客様で洗濯機と一緒にiPhoneも洗ってしまい脱水までかけてしまったとのことで、どーにかして直して欲しいという依頼が入りました。

電源は完全つかない状態でデータを何とか復元したいのが一番大きいようでしたが約3時間お時間頂いて90%復活させることができました。

残り10%は何かと言うと…フロントカメラのコネクターがショートにより写すことが出来ない状態でしたが交換で直りますが、逆に使用することが無いのであれば直さなくても…とご提案させて頂きました。

やはり水没になったら即、処置が急がれますので万が一水没になった場合のポイントとして

①電源が入っている場合はすぐ電源を切る(電源が入っていない場合は絶対に電源を入れないこと)

②ライトニングケーブル(充電コード)は絶対につけてはいけない

この2つは重要です❗️お気をつけください😀

IMG_1847

そして先日、アイフォンのアクセサリーが大量に入りました。

ガラス9Hの強度のみを厳選し全面を覆うタイプや…

行楽には絶対に活躍するこちらw

88689167

防水ポーチ(スマホ対応)

各5色 クリア/ブルー/ピンク/グリーン/イエロー 580円税込

こちらは本当に万能ですのでお店来られた時は見ていってくださいw

お困りの時は是非ご相談を😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA